よくある質問

ご宿泊に関する質問  About staying

チェックイン、チェックアウトタイム教えてください。

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなります。
(チェックアウトを12:00まで延長する特典付きプランもございます)

一人でも宿泊できますか?

はい、承っております。宿泊予約へお気軽にお問い合わせください。

子供を連れて宿泊したいのですが…

大人と一緒に添い寝される場合は、ご料金は頂戴しておりません(未就学のお子様に限ります)。
ベビーコット、ベッドガードの貸し出し(無料)も行っておりますので、お問い合わせください。

建物、客室タイプの指定はできますか?

建物をご指定いただけるプランをご用意しております。
その他、さまざまなプランや料金形態をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

アメニティーはどのようなものがありますか?

ヘアーシャンプー、ヘアーコンディショナー、ヘアーブラシ、ボディーシャンプー、 石鹸、浴衣、髭剃り、綿棒、歯ブラシ、ドライヤー、スリッパ、バスタオル、タオル類、シャワーキャップ等、ご用意しております。

お部屋に浴衣はありますか?

はい。お部屋着としての浴衣はご用意しております。
(ただしホテル館内は浴衣、スリッパのご利用はご遠慮いただいております。)

お部屋で煙草は吸えますか?

2015年1月5日より全室禁煙ルームとなりました。
喫煙をご希望のお客様は、館内に喫煙スペースを設けておりますので、そちらをご利用ください。

館内に喫煙スペースはありますか?

館内に5箇所の喫煙コーナーをご用意しておりますので、ご利用ください。
(※客室は、2015年1月5日より全室禁煙となりました。)

  • ラウンジ「オーキッド」横 (3~4名定員) 
  • 花御殿とフォレスト館のT字路 (8名定員)
  • フォレスト館2階エレベーターホール前(1名定員)
  • フォレスト館4階エレベーターホール前(1名定員)
  • 花御殿3階エレベーターホール前(1~2名定員) 

インターネットは使えますか?

客室、ロビー周辺では無線LANを設置しておりますので、ご自由にご利用いただけます。
また、客室には有線LANと無線LANの両方を完備しております。

大浴場はありますか?

男女別の温泉浴場がございます(男性3~4名様、女性5~6名様)。
全客室のお風呂にも天然温泉を引いておりますので、温泉浴をお楽しみいただけます。

貸切風呂はありますか?

貸切風呂「マーメイドバス」が一箇所ございます。
こちらではマーメイドの彫刻やステンドグラスが醸し出すクラシカルな雰囲気の中で、天然温泉をお楽しみいただけます。
12:00~22:00の毎時45分間(例:12:00~12:45、22:00~22:45)2,160円にてご予約を承っております。
毎時1組様限定でご利用いただけますので、ご希望の際はお早めのご予約をおすすめいたします。

チェックイン時間前に来館した場合は荷物を預けることはできますか?

クロークにてお預かりいたします。ただしご貴重品はフロントへお預け願います。
また、チェックインの時間前でもフロントにてチェックインのお手続きを承ります。(お部屋のご用意は15:00からになります。)

登山電車・宮ノ下駅よりの送迎バスなどはありますか?

送迎のサービスはございませんが、お荷物が多い場合、介護が必要な場合はご相談ください。

事前に荷物を宅配便で送りたいのですが。

ご宿泊日とご予約名を必ず明記してお送り願います。ご到着までお預かりいたします。
[送り先] 〒 250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル 宿泊課気付
Tel 0460-82-2211
※尚、ご貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要な物は、お預かりできません。

室内温泉プールは料金が必要ですか?

無料でご利用いただけます。(ご利用はご宿泊のお客様のみとさせていただいております。)
※水着の貸し出しはございません。

日帰り温泉入浴はできますか?

お食事・休憩がセットになった日帰りプランをご用意しております。
日帰りプランはご予約制になっておりますので、お問い合わせください。(入浴のみのご利用は承っておりません。)

食事だけの利用はできますか?

はい。ご利用いただけます。ホームページ内のメニューをご参照ください。
またご予約も承れるレストランもございますのでお気軽にお問い合わせください。

キャンセル料はいつからかかりますか?

キャンセル料の規定は次の通りです。(ご予約が 15名以下の場合)

  • 前日 20%
  • 当日80%
  • 不泊100%

駐車場はありますか?

ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。またお食事など、日帰りのお客様も無料でご利用いただけますが、満車の場合はご不便をおかけすることもございますのでご了承ください。
※マイクロ以上の大きさのバスでご来館予定のお客様は、必ずご予約時にお知らせください。

ペットを連れて宿泊、ホテル館内利用は出来ますか?

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬、介助犬は、館内では規制はございませんのでご同伴いただけます。ご宿泊の場合はご予約時にお知らせください。

常備薬はありますか?

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページの先頭へ

レストランに関する質問  About restaurant

レストランの 予約は必要ですか?

ご夕食の場合、メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」及び日本料理「菊華荘」はご予約制となっております。ご予約時にお問い合わせください。
ご昼食の場合、必ずしもご予約の必要はございませんが、混み合う時間帯もございますので、ご予定がお決まりでしたらご予約をおすすめいたします。 なお、ご昼食のご予約は下記の通り承ります。

  • メインダイニングルーム ザ・ フジヤ  11:30~または13:30~
  • 和食 菊華荘 12:00または13:30~ ※土・日祝は11:30~も承ります
  • グリル ウイステリア 11:30~または12:00~

朝食はブッフェスタイルですか?

ブッフェスタイルは、グリル「ウイステリア」にて行っております。
メインダイニング「ザ・フジヤ」では洋食(アメリカンブレックファースト等)のセットメニューを中心にご用意しております。

レストランにドレスコードはありますか?

特にございませんが、ディナータイムはドレスアップをお願いできれば幸いです。なお浴衣・スリッパはお部屋の中のみのご利用でお願いしております。

子供のレストラン入店は可能ですか?

はい。お席のみのご用命も承っております。
ハイチェア・ベビークーハンのご用意もございますのでお申し付けください。 また、菊華荘以外はベビーカーでのご入店も可能です。

禁煙席はありますか?

各レストランは全席禁煙となっております。喫煙の方は、喫煙コーナーを設けておりますのでご利用ください。

お食事に合わせたワインを飲みたいのですが…

メインダイニングルームでは、当ホテルソムリエがお客様のご予算・お好み等に合わせてワインをお選びいたしますので、お気軽にお声をおかけください。

大人数でのグループ利用は可能ですか?

はい。ご利用いただけます。ディナー、ランチとも2週間くらい前までにご予約をお願いいたします。
詳細はご相談ください。お人数様によりますが、ご宴会場のご用命も承っております。

お食事にかかる時間はどのくらいですか?

フランス料理・日本料理ともにコース料理ですと、ご昼食では約1時間半、ご夕食ですと約2時間が目安となります。

アレルギー食の対応はありますか?

食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、あらかじめ係りへお申し付けください。代わりの食材を提案させていただきます。ただし、通常のメニュー以外のメニューをご用意するため別途費用が発生する場合がございます。
(イベントやプランなどにより対応できない場合もございます。)
また、厨房及び機器などの洗浄過程でアレルゲン物質が残留することもございます。
他のメニューと同一の厨房にて調理するため、加工または調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があり、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、あらかじめご留意くださいますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ

ご婚礼に関する質問  About marriage

お申込・打合せについて

お申込・ご相談は随時承っております。ブライダル担当まで事前にご連絡をお願いします。
パンフレットのご請求もお気軽にお申し付けください。また、ブライダルフェア(入場無料)などにもお気軽にお越しください。

結納ができる会場はありますか?

菊華荘ですと、結納式、御会食共に可能です。メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」ではご会食のみ承っています。

披露宴後、二次会を希望しておりますが、会場はありますか?

ご用意がございます。ブライダル担当者へお問い合わせください。

このページの先頭へ

バリアフリー対応に関する質問 About impediment removal

車椅子専用の駐車場はありますか?

専用駐車場はございませんが、正面玄関前にご用意いたします。
ご予約の際に、ご利用の旨をお伝えください。

車椅子対応が可能な客室や、ハンディキャップルームはありますか?

申し訳ございません。専用の客室のご用意はございません。
快適にご利用いただけますよう、出来る限りご対応させていただきますので、ご予約の際にお申し付けください。

洗面所は独立していますか?

はい、独立洗面所をご用意しております。

洗面所は床上何センチですか?

建物により異なります。 西洋館:約77cm、花御殿:約75㎝、フォレスト館:約78㎝です。

ベッドとベッドの間の広さはどのくらいですか?

お部屋により異なりますが、74㎝以上の幅を設けております。

お部屋の入口の幅はどのくらいですか?

建物により異なります。西洋館:約96㎝、花御殿:約90㎝、フォレスト館:約102㎝です。

ドアノブの高さはどのくらいですか?

建物により異なります。西洋館:112㎝~、花御殿:約122㎝、フォレスト館:約124㎝です。

浴室のドアの幅はどのくらいですか?

建物により異なります。西洋館:約60㎝、花御殿:約78㎝、フォレスト館:59㎝です。

廊下の幅はどのくらいですか?

建物により異なります。西洋館:93㎝~、花御殿137㎝~、フォレスト館193㎝~です。

車椅子専用トイレはありますか?

館内に一ヵ所、本館から西洋館に向かう廊下の途中にございます。
※一基のみのご用意となります。
※洗浄便座トイレは全室にご用意しております。

車椅子を借りることはできますか?

はい、可能です。
数に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたします。

部屋食の対応はできますか?

大変申し訳ございません。お食事はレストランでのご用意となります。
ルームサービスにて軽食のご用意もございますので、お気軽にご利用ください。

貸切風呂はありますか?

はい、ございます。ご予約制となりますので、あらかじめご連絡ください。

エレベーターはありますか?

はい、花御殿とフォレスト館にございます。
※ボタンが高位置のため、介助が必要です。

階段が多いと聞きましたが、館内はどのように移動すればいいですか?

エレベーターのある建物までご案内させていただきます。

  • ホテル入り口からフロントまで…ホテル正面玄関から花御殿地下1階へご移動いただき、エレベーターでロビー階へご案内いたします。
  • フロントから客室まで…花御殿、フォレスト館はエレベーターがございます。
    ※本館と西洋館2階の客室は階段のため、ご利用いただけません。
  • メインダイニング「ザ・フジヤ」…段差はございません。

このページの先頭へ


ベストレート宣言 さらに、ポイントが貯まる インターネットからのご予約は公式サイトがお得です! 詳細はこちら
空室検索・オンライン予約
年 月 日
泊
室
ご利用人数(1部屋の人数をご入力ください)
大人: 名様
小学校 高学年名様
小学校 低学年名様
幼児(食事なし・寝具あり)名様
幼児(食事なし・寝具なし)名様
~



リゾートパスポートご利用の方
web会員登録のご案内
富士屋ポイントについて
ご宿泊アンケート
よくある質問

ご宿泊・レストラン・ご婚礼・バリアフリー対応に関しまして、お客様からよくいただくお問い合わせとその回答を掲載しております。

富士屋ホテル

〒250-0404
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
TEL 0460-82-2211
FAX 0460-82-2210
チェックイン・アウト 15:00/11:00

360度ビューでホテル見学を疑似体験 体験はこちらから
富士屋ホテルのフォトギャラリー
館内ご案内ツアー
ホテルへのアクセス
[an error occurred while processing this directive]
メールマガジンのご案内

季節の情報やクーポン、会員様限定プランなどをご案内します。

公式オンラインショップ 富士屋ホテル倶楽部 詳細はこちら
大切な人へ贈る 富士屋ホテルのギフトチケット 詳細はこちら
全員コンシェルジュ宣言レポート 創業135年、知られざる富士屋ホテルの魅力  詳細はこちら
富士屋ホテルチェーン ホテルヒストリー 詳細はこちら
富士屋ホテルチェーン 富士屋ホテル仙石ゴルフコースのご紹介 詳細はこちら
富士屋ホテルチェーン 公式 facebookページ
国際興業グループ
箱根ジオパーク