宿泊約款・利用規則

宿泊約款

適用範囲

第1条 当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
2 前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

宿泊契約の申込み

第2条 当ホテルに宿泊契約の申し込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
(1) 宿泊者名
(2) 宿泊日及び到着予定時刻
(3) 宿泊料金 (原則として別表第1の基本宿泊料による。)
(4) その他当ホテルが必要と認める事項
2 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。

宿泊契約の成立等

第3条 宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾しなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
3 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

申込金の支払いを要しないこととする特約

第4条 前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金を要しないこととする特約に応じることがあります。
2 宿泊契約の申込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

宿泊契約締結の拒否

第5条 当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1) 宿泊の申込みが、この約款によらないとき。
(2) 満室(員)により客室の余裕がないとき。
(3) 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
(4) 宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
(5) 宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(6) 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(7) 宿泊しようとする者が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)第二条に規定する暴力団員
    もしくはその関係者、その他反社会的勢力(以下、暴力団という)であるとき。
(8) 神奈川県旅館業法施行条例第4条の規定する場合に核当するとき。

宿泊客の契約解除権

第6条 宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項 の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表 第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

当ホテルの契約解除権

第7条 当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1) 宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する
    行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
(2) 宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
(3) 宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(4) 天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
(5) 神奈川県旅館業法施行条例第4条の規定する場合に核当するとき。
(6) 寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める
    利用規則の火災予防上必要な禁止事項に従わないとき。
2 当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

宿泊の登録

第8条 宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
(1) 宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業
(2) 外国人にあたっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3) 出発日及び出発予定時刻
(4) その他当ホテルが必要と認める事項
2 宿泊客が第12条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

客室の使用時間

第9条 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後3時から翌朝11時までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
(1) 超過3時間までは、基準室料金の30%
(2) 超過7時間までは、基準室料金の50%
(3) 超過7時間以上は、基準室料金の100%

利用規則の遵守

第10条 当ホテルの主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設等の詳しい営業時間は備付けパンフレット、各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等でご案内いたします。

営業時間

第11条 当ホテルの主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設等の詳しい営業時間は備付けパンフレット、各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等でご案内いたします。
(1) フロント・キャッシャー等サービス時間
    イ. 門 限 なし
    ロ. フロントサービス 24時間
    ハ. 外貨両替 午前7時~午後10時
(2) 飲食等(施設)サービス時間
    イ・ メインダイニングルーム(ザ・フジヤ)
       朝食 午前7時30分~午前9時30分
       昼食 午前11時45分~午後2時
       夕食 午後5時45分~午後8時30分(予約制)
    ロ. グリル(ウィステリア)
       朝食 午前7時30分~午前10時
       喫茶 午前10時~午前11時30分
       昼食 午前11時30分~午後5時
       夕食 午後6時~午後8時30分
    ハ. 別館菊華荘
       朝食(和食) 午前7時30分~午前9時30分(予約制)
       昼食(和食) 午前12時~午後2時
       夕食(和食) 午後6時~午後8時(予約制)
    ニ. ティーラウンジ(オーキッド)
       午前9時~午後9時
    ホ. バー(ヴィクトリア)
       午後5時~午後11時
    へ. ルームサービス
       午前9時~午後10時30分
(3) 附帯サービス施設時間
    イ. ショッピングコーナー 午前8時30分~午後9時
    ロ. 室内プール 午前9時~午後9時
    ハ. 浴場 午前6時~午前0時
(清掃時間) 午前11時~午後2時
    前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもつてお知らせします。

料金の支払い

第12条 宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳及びその算定方法は、別表第1に掲げるところによります。
2 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
3 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

当ホテルの責任

第13条 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2 当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。(契約した客室の提供ができないときの取扱い)

契約した客室の提供ができないときの取り扱い

第14条 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

寄託物等の取り扱い

第15条 宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価額の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行われなかったとき当ホテルは30万円を限度としてその損害を賠償します。
2 宿泊客が、当ホテル内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。但し、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、当ホテルに故意又は重大な過失がある場合を除き、30万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。

宿泊客の手荷物又は携帯品の保管

第16条 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
2 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けます。
3 前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

駐車の責任

第17条 宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理に当たり、当ホテルの故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

宿泊客の責任

第18条 宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

宿泊客の責任見舞金規定

第19条 当ホテルは、当ホテルの宿泊客が当ホテル宿泊中に傷害以外の事由により死亡した場合には、別に定める宿泊客見舞金規定に記載の事項を実施いたします。



別表第1

宿泊料金等の算定方法(第2条第1項、第3条第2項及び第12条第1項関係)

別表第2

違約金(第6祭第2項関係)

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宿泊客見舞金規定

目的

第1条 本規定は、宿泊客の死亡に際し、当ホテルが弔意を表わして給付する金品等に関し、必要な事項を定めたものです。

死亡弔慰金等

第2条 当ホテルは、当ホテルの宿泊客が当ホテル宿泊中に傷害以外の事由により死亡した場合に以下に掲げる事項を実施いたします。ただし「当ホテル宿泊中」とは、当ホテルにチェックインしてからチェックアウトするまでの間とします。
(1) 遺族に対して、死亡弔慰金を給付いたします。死亡弔慰金の金額は、死亡した宿泊客1名につき、10万円を限度とします。
(2) 状況に応じ、死亡した宿泊客の葬儀に、当ホテルの役員、従業員または当ホテルが指定する代表者が出席いたします。
(3) 状況に応じ、死亡した宿泊客の葬儀に当ホテルより献花等を行います。

給付の制限

第3条 次のいずれかに核当する場合は、前条に掲げる事項を実施いたしません。
1 宿泊客の麻薬、あへん、大麻、または覚醒剤、シンナー等の使用によって死亡した場合。
2 宿泊客の妊娠、出産、早産または流産が原因で死亡した場合。
3 宿泊客の自殺行為によって死亡した場合。
4 核燃料物資(使用済み燃料を含みます。以下同様とします。)もしくは核燃料物資によって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます。)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故が原因で発生した疾病によって死亡した場合。
5 前事項以外の放射線照射または放射能汚染によって発症した疾病によって死亡した場合。
6 細菌性植物中毒によって死亡した場合。

書類の提出

第4条 死亡した宿泊客の遺族が本規定の定めるところに従って死亡弔慰金を受け取ろうとするときは、以下の書類を当館にご提出いただくものとします。
1 所定の死亡弔慰金請求書
2 医師の死亡診断書または死亡検案書
3 死亡した宿泊客と死亡弔慰金を受け取る方の関係を証明する書類

保険会社との契約

第5条 第2条に定める死亡弔慰金の支払い等を確実にするため、その保全措置として、当ホテルは死亡弔慰金等の全てまたはその一部について、保険会社と保険契約を締結することがあります。

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利用規則

富士屋ホテルではホテルの公共性と安全性が維持され、しかも快適にご利用いただくという配慮から、下記の規則を定めご利用のお客様にお守りいただくことになっております。
この規則は宿泊約款第10条にもとづいたものであり、お守りいただけない場合はご利用をお断りさせていただくと同時に、発生した事故等について当ホテルは責任を負いかねますのでご了承ください。

暴力団関係者のご利用について

1 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第二条に規定する暴力団員もしくはその関係者、その他反社会的勢力の方の当ホテルにおける諸施設のご利用は固くお断りします。

固くお断りすること

1 ベッドの中など火災の原因となりやすい場所での喫煙。
2 ホテル内での暖房用・炊事用等の火器およびアイロンの使用。
3 ホテル内に下記の物品等のお持ち込み。
(イ) 動物・鳥類その他ペット類全般(盲導犬、聴導犬、介護犬 は除く)。
(ロ) 悪臭を発する不潔なもの。
(ハ) 常識を越えた多量な物品。
(ニ) 発火又は引火しやすい火薬類・油類または危険性のある物品。
(ホ) 法により許可されていない銃砲・刀剣類および薬品類。
4 ホテル内で他のお客様にご迷惑をおよぼすような高声、放歌、喧騒な行為。
5 ホテル内でとばく、および風紀を乱すような行為等公序良俗に反すること。
6 客室やロビーを事務所または営業所的な目的で使用すること。
7 ホテル内で許可なく広告物等の配布・掲示または物品の展示、販売等をすること。
8 外来客を客室内に引き入れたり、客室内の諸設備、諸物品などを使用させたりすること。
9 ゆかた、スリッパなどで客室以外の場所にお出かけになること。
10 ホテル外からの飲食物の出前またはそれに類する行為。
11 廊下やロビーなどに靴やその他の所持品の放置。(長時間におよぶ物は中身を調べさせていただくと同時に遺失物扱いとさせていただきます。)
12 ホテル内の諸設備、諸物品を本来の目的以外の用途にご使用されたり、他の場所に移動するなど現状を変更されたりする行為。
13 不可抗力以外の事由により建造物、備品その他の物品の損傷・紛失・汚染などをすること。および異物を取り付けるなどの行為。(被害相当額を弁償していただきます。)

その他ご利用に関すること

1 客室入口ドア内側に掲示してある避難経路図および非常口をご確認いただき、不明な点はフロントでご確認ください。
2 客室入口ドアは、自動ロックではありません。必ずお出かけの際は施錠をご確認ください。また、在室中はドアチェーンをおかけになり、訪間者に対して有効にご利用ください。
3 ご宿泊日数またはご宿泊人数を変更される場合は、まえもってフロントにご連絡ください。尚、宿泊日数を延長される場合は、その時点までのお勘定をいったんご精算いただきます。
4 チェックインの際に前金をお預かりすることがあります。
5 ご滞在中、フロント会計から勘定書の提示がございましたら、その都度お支払いください。
6 ホテル内でのお忘れ物は、宿泊約款第16条第2項により処理させていただきます。
7 洗濯物の取り扱いには伝票に記載された事項を遵守していただきます。また、ご出立後の保管につきましては2週間を限度とし、それ以上経過したものにつきましては管理上の責任を負えません。
8 ご滞在中にお預かりした物品の保管は、ご出立後2週間を限度とし、それ以上経過するものにつきましては管理上の責任を負えません。尚、取り扱い上での留意点や量などが常識の範囲を超えているものについては、お預かりできません。
9 現金及び貴重品等の保管につきましては、客室内金庫もしくはフロントへお預けください。尚、金庫のご利用はご滞在期間中のみとさせていただきます。
10 勝手ながらお勘定の10%をサービス料として、所定の税金のほかに加算させていただいております。従業員へのお心付けはご辞退申し上げております。

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